20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ
 ようこそゲストさん トップページへ ご利用方法 Q&A 操作マニュアル パスワードを忘れた

感想・要望の投稿

作品に対する感想または要望以外は、絶対に投稿しないで下さい。
・雑談や作者からの連絡事項は、雑談掲示板でお願い致します。
・最大件数約100件で、古いものから消えます。
・無差別な宣伝投稿を防ぐため、URLを含むコメントはエラーが出ます。

作品番号:13167 奇跡の惑星 地球
カテゴリー 純文学 状況 完結 連載回数 1
連載開始日時 2023/04/24(Mon) 16:37 更新日時 2023/04/24(Mon) 16:49
あらすじ  宇宙人は、惨たらしい戦争をしてきませんでした。それというのも、敵は近傍の中性子星のパルサーだったからです。
 宇宙人の星や地球のような奇跡の惑星は他になかったのです。地球を侵略できるだけの能力は、宇宙人にありました。

 太陽の寿命は、約100億年あります。燃え尽き、赤色巨星になるには約50億年があり、なっても地球は回っていられます。太陽は1A型超新星ではないので超新星爆発はせずに赤色巨星になり、最後は白色矮星になって終わりとなります。しかし、その前に10億年後の太陽光度が10パーセント増加し、地球は金星のようになってしまいます。それよりも前に早ければ3億年後、遅くても6億年後には二酸化炭素の減少で植物は光合成ができなくなり生息できなくなるのです。

 宇宙人は、氷河時代の10万年周期の9万年氷期を機に、惑星移住を実行してきます。宇宙人は、セミのように地底人として地下に潜み9万年後を見据えて活動します。戦争もない平和な世界なら、氷室期の氷河時代でも白亜紀のような温室期でも陸上で過ごせるはずですから。

 9万年後の地球の住人は、地球人なのか宇宙人なのかそれはわかりません。
あなたのお名前 20文字以内
コメント
400文字まで投稿可能です。

■ 20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ トップページ