20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ
 ようこそゲストさん トップページへ ご利用方法 Q&A 操作マニュアル パスワードを忘れた

感想・要望の投稿

作品に対する感想または要望以外は、絶対に投稿しないで下さい。
・雑談や作者からの連絡事項は、雑談掲示板でお願い致します。
・最大件数約100件で、古いものから消えます。
・無差別な宣伝投稿を防ぐため、URLを含むコメントはエラーが出ます。

作品番号:13084 遺伝子の記憶
カテゴリー 純文学 状況 完結 連載回数 1
連載開始日時 2021/01/27(Wed) 08:50 更新日時 2021/01/27(Wed) 09:23
あらすじ  高校を卒業すると突然、何処からともなく吹いてくる宗教の嵐にさらされる。
 香苗も友から入信を打ちあけられ、悩んでいる。
 聖子も友の信恵がクリスチャンになり、会社を辞めたことを告げられた。
 私の母は、兄が交通事故にあったのは、その日拝礼を怠ったからだという。
 父は幽霊を見たが、錯覚だと自分に言い聞かせる。

 友達四人が、詩織のアパートで飲み会を開いた。私は、連日哲学書を読み耽り、疲れていたのか、睡魔に襲われて眠ってしまった。
 その寝言を美沙が尋ねた。私は、眠りの中の“遺伝子の記憶”の話をする。

あなたのお名前 20文字以内
コメント
400文字まで投稿可能です。

■ 20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ トップページ