20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ
 ようこそゲストさん トップページへ ご利用方法 Q&A 操作マニュアル パスワードを忘れた

感想・要望の投稿

作品に対する感想または要望以外は、絶対に投稿しないで下さい。
・雑談や作者からの連絡事項は、雑談掲示板でお願い致します。
・最大件数約100件で、古いものから消えます。
・無差別な宣伝投稿を防ぐため、URLを含むコメントはエラーが出ます。

作品番号:12747 深窓の令描
カテゴリー ホラー・怪奇 状況 完結 連載回数 73
連載開始日時 2014/05/01(Thu) 11:01 更新日時 2014/09/26(Fri) 11:57
あらすじ  昭和十五年の小樽、田宮惣左衛門の幼い息子二人が春から秋にかけて次々に死んだ。二年前に購入した屋敷に、秘密がありそうだと思った惣左衛門は、鴻池庄太郎という探偵に捜査を依頼する。
 鴻池は屋敷で飼われている、たまという名の美しい黒猫に怪奇なものを感じ、調べていくうちに最初の住人である羽倉磐乃という女が明治の末に行方不明になっていることを知る。
 そこから驚愕の事実を知り、恐怖に巻き込まれていく。
 これは子母澤寛の随筆に、貞女お岩など江戸時代の怪奇な出来事を書いたものがあり、着想を得たものです。
あなたのお名前 20文字以内
コメント
400文字まで投稿可能です。

■ 20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ トップページ