20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ
 ようこそゲストさん トップページへ ご利用方法 Q&A 操作マニュアル パスワードを忘れた

感想・要望の投稿

作品に対する感想または要望以外は、絶対に投稿しないで下さい。
・雑談や作者からの連絡事項は、雑談掲示板でお願い致します。
・最大件数約100件で、古いものから消えます。
・無差別な宣伝投稿を防ぐため、URLを含むコメントはエラーが出ます。

作品番号:11357 死体が消えた葬式
カテゴリー ショート・ショート 状況 完結 連載回数 1
連載開始日時 2009/10/21(Wed) 22:57 更新日時 2009/10/25(Sun) 12:34
あらすじ 大学生の主人公は葬儀屋でバイトしていた。ある日、葬式の最中、主人公が棺桶を覗き込むと、老人の死体が消えている。その葬式は何か変で、香典袋も分厚く、葬式のお客は若い人ばかりで全然悲しくなさそうだ。おまけに出入りの時の棺桶は老人の体重には思えないほどに重い。また葬式中に主人公はホトケの老人が家中を彷徨っている光景を目撃していた。幽霊か?生前葬でもないみたいだ。と、突然、警察官が葬式に飛び込んできた。実を言うと、その葬式は麻薬密売の現場で香典が麻薬代、お土産には麻薬が入っていたのだ。だから棺桶には麻薬を詰め運びこまれ、金を詰め運び出されていた。ホトケは死体役のホームレスが演じていたのだった。
あなたのお名前 20文字以内
コメント
400文字まで投稿可能です。

■ 20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティ トップページ